
双極性スぺクトラムで残り30年働けるか

うつ病と思ってたら双極性障害だった。~双極性障害とうまいこと付き合っていくための備忘録~

今週は調子良好(リーマス800mg40日目)

正月休み以降睡眠は少し不安定だが寝起きの気分は問題なく良好。気分の波もかなり収まってくる。腹がモヤモヤ、息苦しいなどの神経症症状もかなり収まり軽い業務であれば区にならない程度に。これがハイな状態でないことを祈りつつ、ゆっくりと無理せず出来ることを増やしていきたい。

過去を振り返ってみると仕事中に頭が痛くなってトイレに籠っている日が連日続いたり、分けわからないこと言ってみたり、ひどい日がたくさんあった。ほんとメンタル系の疾患からの復職は非常に難しいです。