
双極性スぺクトラムで残り30年働けるか

うつ病と思ってたら双極性障害だった。~双極性障害とうまいこと付き合っていくための備忘録~

休暇最終日(リーマス800mg32日目)

睡眠良好。寝起きも悪くない。と、言ってもしばらく眠れてなかったのが少し寝すぎなくらい寝れるようになってきた。

昨日、嫁と子ともが実家から帰ってきた。なんで私は嫁の実家行かないのかと言うと、簡単に言うと嫁からくるなと言われたから。実家は少し気を使ったみたいだが。

ちなみに元旦は私の実家の玄関先まで来て、この敷居を超えることができませんと言い放った。失礼過ぎる。

実家に帰ってきてネガティブな発言ばかり。一通り文句言い終わると今度は目もあわさず無視をはじめる。こんなのが2年続いてストレスから双極発症したのでは?と思う。

ちなみにテーブルの上にメモがありスキー旅行を企画していたみたいだ。雪が無くキャンセルしたみたいだが旦那無視して何してんの?と久々にイライラした。

 

話は反れたが、ここのところは神経症の症状が大きくでている。今日は15時頃からだ。頓服のリーゼを飲んでやり過ごし落ち着くのを待とう。