
双極性スぺクトラムで残り30年働けるか

うつ病と思ってたら双極性障害だった。~双極性障害とうまいこと付き合っていくための備忘録~

暇正月(リーマス800mg30日目)

双極性障害 精神疾患 躁うつ病 闘病記

睡眠良好、寝起きの気分良好。気分は午前中はあまりぶれない。今日は電車に乗って繁華街まででかけなにか買おうかと思ったが欲しいものがなく、最寄り駅まで引き返した。近所の神社でお守りとおみくじを引いた。おみくじには「病気:よくなるじっくりと養生せよ」と書いてあった。ほんとそのとおり?になるのだと思う。

(今日も、午前中は腹が痛い、息苦しいなどの神経症の症状がでた。)

地元に帰ってきてスタバによってどうして一日を過ごそうかと考えた。あまり行動しすぎるとあがりすぎてしまうのでコントロールしないといけないのだが・・・。結局、近所にあるアウトレットモールに行くことにした。今日は年始2日目ということもあり普段ならありえない割引だったのでボロになってた革手袋を買い替えることにした。半額になっていたのでついつい(^^ゞ

 帰宅途中に実家により一時間ほど昼寝して帰宅。元旦と比べれば症状が比較的ゆるやかだったと思う。明日も無理はしないが外出して体を動かし気分転換したいと思う。