
双極性スぺクトラムで残り30年働けるか

うつ病と思ってたら双極性障害だった。~双極性障害とうまいこと付き合っていくための備忘録~

今日も比較的安定(リーマス800mg17日目)

今朝もしっかり睡眠をとれて寝起きねむねむ。しかし出勤時はや歩きしたら気分があがってくる。何故?

しばらくすると気分はフラットになってきた。しかし、今度は軽いけど腹痛い、息苦しいの身体症状が…。

11時から打ち合わせ、この時は頭もしっかり働き症状なし。(ここで無理してしまったのかも)

昼休みはしっかり昼寝。14時頃からまた身体症状が発現、16時まで我慢したがしんどすぎるのでリーゼを1錠内服。内服すると痛みがスーっと引いていきました。

今日は気分の波はあまりゆれないが、身体症状が強く出た。これ抑うつ神経症ってやつでしょうか?あまりに痛いので我慢しがたいことも…。

ま、こんなこともあるということで悲観的にならずにいきたいと思います。