
双極性スぺクトラムで残り30年働けるか

うつ病と思ってたら双極性障害だった。~双極性障害とうまいこと付き合っていくための備忘録~

定期通院日(リーマス800mg14日目)

双極性障害 精神疾患 闘病記 躁うつ病

今日は定例の通院日です。朝少し子供の相手をして出発!駅前で牛丼食べて内服。電車に揺られること30分、ドア開いたら患者さんで満席キタ━━(゚∀゚)━━!!年末はしかたないですね!

駅までもどってモスでお茶。少しハイになりかけてたテンションがおちついてきます。

都合2時間待つことになりました。

通院の結果は、エビリファイは調子にあわせて減薬してくださいとのこと。他の薬は変更せず年末年始を乗り切りましょうとのことでした。

エビリファイが拔けてくれれば身体的なつらさももう少し楽になるかも?

今日はこれから虫歯の治療のため約1時間電車で移動です(´;ω;`)

 

待ち時間何するか悩んでいたのに、逆に間に合うか怪しくなってきました😁

 

少しつらい状況は続くと思いますがとりあえず一ヶ月気合いで乗り越えたいと思います。

 

本日の処方

リーマス800mg

ラミクタール200mg

エビリファイ1.5mg

レスリン75

マイスリー10mg

メイラックス1mg

 

ほんの少し減ったけどこれでもかってくらいのお薬でてますな(^^ゞ